一番早く変えられるのは、メイク(こんなメイクはNG!編)

こんにちは!

 

まゆです。

 

 

前回の基本編に続き、

今回はこんなメイクはNG!編を書いていきます。

 

f:id:mymy1108:20190918201058p:plain

 

男がどんなメイクを好むのでしょうか。

逆にどんなメイクが嫌いなのでしょうか。

 

 

やはり大半の男は”清楚系”を好みます。

なので濃いメイクは基本的にNGです。

 

 

では、具体的にどんなメイクがNGなのでしょうか

まとめてみました!

 

 

 

《NGメイク》

・赤リップ

f:id:mymy1108:20190917213954p:plain

一時期赤リップがとても流行りましたよね。

でもそれって、

いいと思っていたのは女だけなんです。

 

2:8の比率で男は赤リップが苦手という統計が出ています。

・オバさんっぽい

・不自然で怖い

理由は様々ですが、男ウケが悪いことは確かです。

あなたの似合った色(ピンクかオレンジ系)

を身につけましょう。

 

 

・派手なカラコン、マツエク

グレーなんてもってのほか!

日本人離れしたカラコンをつけるほど、男は嫌いなようです。

つけるのであれば、ディファインのような

フチがなく、ナチュラカラコンにしましょう。

 

・ノーズシャドウ、ハイライトが濃い

ノーズシャドーは鼻を高く見せる為、ハイライトはより顔のメリハリをつける為に使いますよね。

この2つの使い方を間違ってしまうと、

モアイ像みたいになってしまいます。。

 

塗りすぎには注意し、バレない程度に塗りましょう!

 

 

 

この中でやってしまっているメイクはありませんか?

 

一つでもあったら今すぐ直しましょう!